プロフィール

プロフィール

 

このページでは編集者”ざっきー”についてご紹介します。

ざっきーのプロフィール

基本情報

◆名前:ざっきー

◆職業:SE(システムエンジニア)

◆資格:理学療法士、情報系の諸々…

◆趣味:筋トレ(身体を動かすことが最大の喜びです…)

    筋肉エンジニア目指しています!

理学療法士を目指した理由

昔からスポーツ(身体を動かすこと)が大好き

▶︎運動の楽しさを周りの人々に伝えたい
▶︎怪我や障害に悩む人々の支えになりたい
▶︎身体の構造や動作、専門的な知識を学びたい

こんな思いで理学療法を学んでいました。

IT業界を目指した理由

「理学療法士」は社会的に絶対に必要な職であると考えています。(やりがいも十分)
ただ、医療の現場を見た時に感じたことがあります。

▶︎昔ながらの業務方式(技術は最先端)
▶︎人手不足、業務面での非効率性
▶︎自分一人でできることが少ない

当然やりがいもありましたが、
自分のこれからを考え、社会全体を広くみた時に

社会基盤であるITに着目しました。ITを駆使すれば…

▶︎業務効率化・改善、人手不足の支援
▶︎不特定多数の人々への適切な情報発信
▶︎新技術のスピーディな導入

こんなことは実現できるのでは?と考えました。
運動の楽しさを伝えながら、多くの人々を支援できる」と。

正直、
理学療法学専攻からIT業界へ進むという話を周りにすると、

はじめは中々受け入れてもらえませんでした。

しかし、様々な視点、経験を兼ね備えた自分にしかできないことは絶対にある、そして実現するというマインドを常に持ちながら日々を送り、現在に至ります。
今は様々なことを勉強中です。

 

ブログ運用について

このブログでは、筋トレ、食事、ダイエットなど「健康」に関わるトピックスについて
理学療法士でありながらエンジニアとして働く私独自の視点で発信していきたいと思います。
少しでも読んでくださる方のお力になればと思います。

カテゴリーは以下のように設定しています。

カテゴリー
筋トレ:筋肉、スポーツ、トレーニングなどに関する内容
ダイエット:ダイエット、トレーニングなどに関する内容
健康:健康管理、サプリメント、食事などに関する内容
未分類:自由に書きたいもの
(主観で振り分けます、重複もあるかもしれません)
雑記なので何も関係ない記事を書くこともあるかもしれません…。笑

ご質問・ご依頼

他のサイトで紹介、解説されていない部分についても詳しく
書き記していきたいと思っています。
ぜひ、記事にして欲しい内容等ありましたらご要望ください。
ご連絡に関しては「お問い合わせ」ページよりお願い致します。

Instagramアカウントはコチラ▶︎▶︎▶︎__zakisan
記事の投稿をお知らせ、ストーリーで最新情報をお届けします。

Twitterアカウントはコチラ▶︎▶︎▶︎@__zakisan
DMやリプライでのご相談もOKです。

 

以上、ざっきーでした!

 

タイトルとURLをコピーしました