ブログ始めてみました。IT×理学療法×筋トレ=??

タイトル画像IT

はじめまして。ざっきーです。

健康志向が高まる世の中ですが…
このブログでは「健康」というトピックスに関して

IT×理学療法×筋トレで生み出す自分にしか見出せない情報を発信していきたいと思っています。

理学療法士の資格を持ちながらも、IT企業でSEとして勤務している
変な人間(筋トレオタク)である私だからこそ持つ雑学やマインドなんかを

緩く、簡単に書き記していきたいなと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

ブログ始めてみました。IT×理学療法×筋トレ=??

ざっきーってどんな人間?

以下、簡単にまとめてます。

◆現在
IT企業(SIer)でエンジニアとして勤務。

◆大学時代
理学療法学を学び、国家資格を取得。
体育会陸上競技部に所属。
60m以上走れない生粋のスプリンター。

筋トレに明け暮れる日々。

◆趣味
・筋トレ(身体を動かすことが最大の喜びです…)
 →筋肉エンジニアであり続けたいです
 →健康オタクです
 →定期的に運動しないと落ち着きません
・ゴルフ(社会人の定め、とでも言っておきます)
・旅行(夢は世界一周)
・粋な飲食店を探すこと(お酒大好き)

ではそんな私がなぜブログを始めるのか?
簡単にまとめてみました。

■ブログの目的
冒頭で格好つけた通りです。
IT×理学療法×筋トレの視点ならではの情報を発信するためです。
実際に出回っている情報に対しての私なりの解釈や結局どうなの?っていう部分も書き記していきたいと思います。

拙い部分もあるかと思いますが、
こんな私だからこそ発信できる情報があると思っているのは事実です。
充実した内容の記事を書いていけるように頑張ります。

冒頭でも書きましたが理学療法士でありながらIT業界に飛び込む変な人間です。

自分のやりたいこと、就活時代に考えていたことなんかについても後々書き記せたらと思います。
息抜き記事として、趣味のことや世間話、雑学なんかも盛り込んでいこうと思っています。

長々と読んでくださりありがとうございました。

プロフィールページもよろしければどうぞ。

プロフィール
このページでは編集者"ざっきー"についてご紹介します。 ざっきーのプロフィール 基本情報 ◆名前:ざっきー ◆職業:SE(システムエンジニア) ◆資格:理学療法士、情報系の諸々... ◆趣味:筋トレ(身体を動かすことが最大の...

次回は「HIITトレーニング」について記事にしたいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました